カレーうどん

1 0

ダイエット中ですが今日はチートデーという事で大好物のカレーうどん。カレーのルーはお気に入りのスパイスが利いている「S&B ゴールデンカレー ザ・スパイス 中辛」。

材料は1人前で豚バラ100g、玉ねぎ1/2、カレールー1欠片、うどん1玉、うどんつゆ、鰹だし、ガーリックパウダー、カレーパウダー。

作り方はフライパンで玉ねぎを炒め水100CCを加え弱~中火で5~10分加熱し、一旦火を止めルー(1欠片)を加えかき混ぜながらガーリックパウダーとカレーパウダーを適量入れ弱火で10分とろみが出るまで加熱する。鍋に水200CC(好みにより調整)を入れ沸騰したら豚バラを入れある程度火が通ったらうどんを入れる。うどんをほぐしながらうどんつゆと鰹だしを入れ2~3分茹でてから、丼に移しフライパンのカレーを入れよく混ぜ一味をかけて完成。

久しぶりにカレーうどんを作りましたが、めちゃくちゃ美味しく頂きました♪

植野

+1
2
+1
0
+1
0
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
This entry was posted in グルメ, 料理. Bookmark the permalink.
購読する
通知する
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments