PC保守の実態調査

調査概要  PC保守の定番報告書。複数年契約保守やパッケージ
      型保守・リモート保守・SLAについての考え方等の
      新しい動きを反映させての調査
回答件数  8社
調査対象項目  (横断データ) 37項目  (ベンダー個票) 10項目
主な内容  (横断データ) PCの種類・PCサポート・サービス
              の種類と概要-保証サービス・PC
              サポート・サービスの種類と概
              要-契約サービス・PCサポート・
              サービスの種類と概要-非契約サ
              ービス・PCサポート・サービスの
              種類と概要-Webテクニカル・サポ
              ート・保証期間のまとめ・保障期
              間中の保守加入とその費用・保障
              期間の考え方・PCサーバの保守料
              率(大型機)・PCサーバの保守料
              率(中型機)・PCサーバの保守料
              率(小型機)・PCクライアントの
              保守料率(大型機)・PCクライア
              ントの保守料率(中型機)・PCク
              ライアントの保守料率(小型機)
              ・ノートPCの保守料率・通常保守
              のレスポンスタイム・スポット保
              守のレスポンスタイム・オプショ
              ン製品の保守(本体の保証期間中
              )・オプション製品の保守(本体
              の保証期間外)・レスポンスタイ
              ム別の保守契約は存在するか・時
              間外の対応と時間外料率(PC、C
              /S)・保守サービス価格の将来戦
              略・保守契約率&保守の態様/CE
              拠点/CE数・障害コール対応での
              部品、CEの流れ・コールセンター
              の組織・コールセンターの支援部
              隊とCE出動率・部品供給の体制と
              部品の再利用・ヘルプデスク体制
              ・ヘルプデスクの組織・CEの教育
              体制・ユーザー管理と保守契約管
              理体制・CEの出動態勢・効率的ハ
              ードウェア保守の為のリモート監
              視ツール・販売協力会社への部品
              提供・販売協力会社へのエスカレ
              ーション作業・非契約時の保守・
              メーカーの保守会社に対する保守
              費用の支払い
      (ベンダー個票)会社概要・PCの種類・PCビジネス
              に関する主な子会社・関連会社・
              PCサポート・サービス体系・PCサ
              ーバの基本 保守・PCクライアン
              ト基本保守・PCサポート・サービ
              ス体制の詳細・PCの保守契約・PC
              関連の窓口・その他の特記事項
問合せ先  E-mail:daihyo@nihon-ids.co.jp  担当:澤田


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